#020 チャローン

去年の7月、成人式前撮りをさせて頂いた方からのご紹介でご縁を頂き、アロマの撮影でもお世話になった美穂さんのところへお伺いしました。

お出迎えしてくれたのはチャローン君。タイ語でミルクティーの意味なんだそうです。

15歳のチャローン君。とてもきれいな瞳。

ご主人のお友達のお宅で、半野良の猫ちゃんが子供を産んだという事で、一番好奇心旺盛な子ということでご主人に選ばれたチャローン君。

好奇心旺盛。くんくん。猫さん恒例の機材チェック!たくさん撮りますよ!

今までたくさんのお宅に撮影に伺いしましたが玄関までお出迎えしてくれたのは初めてかも!

美穂さんを見上げる顔のかわいいこと!

ものすごくフレンドリーで全く緊張していない!

子猫のチャローン君のお写真が!かわいいなぁ。

ピンクの肉球♡と伸び~もいただきました。

ちょっとびっくり顔もかわいい。

眠い。

良いうしろあたまです!(うしろあたまが好きなんです。)

実は3月に体調を崩していたチャローン君。

この日はとても調子がよかったようで

テーブルの上に乗ったかと思うと

ずんずん高いところまで!

調子を崩してからはなかなか棚の上にも上がっていなかったチャローン君がこの日はたくさんサービスしてくれたのか、元気な姿を写真に収めることができました。美穂さんの背中越しに降りるチャローン君をたくさん撮りました。

そのまま椅子に座ると眠り始めました。

あかん、あかんぞ!これはかわいいやつや!とカメラを向けました。

ほら!見てください!むにゃむにゃ~からのまぶしい寝!だ!

すばらしい円。

そしてな、なんと!あくびもゲット!まるで私がいないかのように寛いではります!

今まで会った猫の中で一番フレンドリーな猫さんでした。

年末に美穂さんからお手紙を頂きました。 「12月18日にチャローンは虹の橋を渡りました。3月にあと3日がヤマです。と言われて9か月も頑張ってくれました。眠るようにスーッと息が止まったようで、まるで笑っているようなかわいい顔と姿のままでした。」

撮影の日、チャローン君は美穂さんご夫妻にとても愛されているんだなとひしひしと感じていました。チャローン君が感じている幸せを私ももらったような時間でした。
どちらかというと若い年齢の猫を撮影させていただくことが多かったので、かわいいな!元気だな!という気持ちが多かったのですが、チャローン君は、なんというか安心感?包み込んでくれるような優しさにあふれている気がしました。

この時の写真を「私たちの宝物になりました。」とおっしゃってくださいました。

いつも写真を撮りながら、なぜ人は写真を撮るのだろう?と考えます。
景色や風景も含め、いつかなくなってしまうものを記憶に残しておきたくて私は写真を撮っているんだなと最近良く感じています。
チャローン君の写真は私にとっても宝物になりました。

チャローン君、幸せな時間をありがとう。

【NECOTOデータ】
2019年7月撮影 猫1+人2
チャローン♂
生年月日: 2004年5月5日 日にちははっきり分かりませんでしたので、子供の日にしました♪
性格: 人なつっこく、犬の様な性格です。のりにすぐに乗ってくれて、楽しい事が大好きです。
いつものごはん: ロイヤルカナンのPHコントロール、柔らかいフード、だし系のフード。
好きなおやつ: だし系のフードが、おやつにもなっています。
好きなおもちゃ:ビニールのひも、段ボール、紙袋など 。
定位置: 洗濯かご、爪研ぎの上、玄関の新聞紙入れのボックス、リビングの棚などなど色んな所で寛いでいます。
猫砂:消臭猫砂(固まるタイプ)