#018 ゆずとなつ

凛々しい顔で見つめてくれているのは「なつ」君。

こちらは妹の「ゆず」ちゃん。

友人が飼っている猫を旅行中に預かる機会が何度かあり、猫と過ごすその幸せな時間から猫との生活が病みつきとなり、我が家にも猫を迎えようと決めました。

そう話してくれるのは千恵さん。

里親募集サイト「ペットのおうち」や知人の紹介などで沢山の猫を見て探していたのですが、共働きの我が家にとって子猫を迎えるにはお留守番が多くなることがかわいそうで大人猫限定で探していたこともあり、なかなか良い出会いがありませんでした。

子猫を探す人が多い中、大人猫限定でお迎えする猫を探し始めたご夫妻。

そんな時、里親を探しているグレーとキジトラの2匹の兄妹猫(推定2歳)を見つけました。キジトラ好きの夫はその可愛いキジトラちゃん(ゆずちゃん)を見てビビっときて、保護主さんへすぐに連絡!

たしかにビビッとくるかわいさ!

1匹だけ引き取るつもりで会いに行ったら(なつくん、ごめん!笑)、一緒にいたグレーの子も可愛い。とっても仲の良い兄妹と聞いて、2匹を引き離すことが出来ず、2匹とも引き取ることになりました。

そうだよねー、こんなに仲が良いんだもんねー。

一緒に来れてよかったね。

さすが兄妹!シンクロ率が高い!

ゆずちゃんの伸びーをいただきました!

毛づくろいから喧嘩に!(笑)多頭飼いあるある!

千恵さんと見つめ合うゆずちゃんと、抱っこされるなつくん。

ほんとに仲良しですね。

かわいい・・・・・・

おとこまえ!

すでに2歳の大人猫だったので、小さい頃のエピソードもないのですが、今では2匹に出会えて本当に良かったと思っています。

まったく人見知りしない2匹!
いたずらや粗相もほとんどなく、フレンドリーな「なつ」君と「ゆず」ちゃんは、とても優しいご夫妻に迎え入れられて、幸せそうでした。
最後はゆずちゃんのおなかまでモフモフさせてもらってしまった!千恵さん、撮影させていただきありがとうございました!

猫と暮らしたいと考えた時、どうしても子猫を選んでしまいがちですが、大人猫のほうが飼いやすいといいます。
我が家の1匹目は生後2週間ほどで家にやってきたので、性格もわからないまま迎えました。(結果ものすごいやんちゃ娘だったという・笑)2歳くらいになっていると性格もわかるので、自分たちの暮らしに合った猫を迎え入れやすいかもしれません。

そして良く聞くお話が、兄弟で多頭飼いが一番飼いやすいそうです。
我が家も2匹目を迎えてお世話が楽になりました。猫同士で遊んでくれるし、冬なんかはくっついて暖を取ってくれるし、留守にするときも1匹だとさみしいかなと思いますがそのあたりも2匹いると安心です。

【NECOTOデータ】
2019年6月撮影 猫2+人2
なつ君 ♂
生年月日:2016年夏生まれ
性格:根っからの甘えん坊
いつものご飯:カリカリ
好きなおやつ:チャオちゅーる
好きなおもちゃ:エビのけりぐるみ
定位置:クッションの上、ゆずちゃんのとなり
猫砂:シリカゲル(システムトイレ)

ゆずちゃん ♀
生年月日:2016年夏生まれ
性格:負けん気の強いツンデレ
いつものご飯:カリカリ
好きなおやつ:チャオちゅーる
好きなおもちゃ:ペンギンのけりぐるみ
定位置:ソファの上、なつくんのとなり
猫砂:シリカゲル(システムトイレ)