#005 チャビー

「#004  64・81・トラ」の賀代子さんにとっても可愛い

チャビーちゃんをご紹介いただきました!

なかなか出てきてくれなかったチャビーちゃん。ご主人が連れてきてくださったところを賀代子さんにつかまっちゃったの写真。このかわゆさ!

ママだっこ。

夜店の金魚かインコくらいしか飼ったことのない私、反対に猫や犬を幼少から飼っていた主人は別れの辛さを何度も体験しているので、私がそれに堪えられるのか……と何年も悩んでいました。ある日、私が「ねこ飼いたいなあ……ねこ飼いたいなあ……」と寝言でいっていたらしく、「ま、大丈夫かな?(笑)」と思った主人。知人を通して保護ねこネットワークに連絡してくれました。実際3回出会いがありましたが、1回目2回目はご縁がありませんでした。諦めかけていた時にチャビーを含む4匹のお話があり、主人の一目惚れで「この子(!)」と。
保護されている方のところへ、面談?と思い伺うと、「今日連れて帰ってあげてください」となり、お迎えすることに。
帰りの電車のなかで、とらねこはタビー……茶色いタビー……
チャビー(!)(笑)になりました。初日は、小さいからだを震えさせ、不安と怯えでこの世の終わりかくらい泣き叫び、こちらも不安になりましたが、彼女が自ら心を開いてくれるまで待ちました。2週間ほどしてようやく安心したようで、今は野生はいずこへ?(笑)という感じです。毎日、ちゃびだっこ、ちゃびねんね、しながら、「チャビー、うちにきてくれてありがとう、うちの子になってくれてありがとう」と言って、買い物にいくと人間のものよりチャビーのおやつを先に見る、ねこバカ親バカチャビーバカでございます(爆)

ママに抱っこされるチャビーちゃん。チャビーちゃんをお迎えになった経緯をお聞きしているだけで、チャビーちゃんがとても大切にされていることが伝わります。

最初は隅っこでジーっと観察。

やっと近くに!と思いきや急におトイレに(笑)失礼しますと撮影(笑)

和の家具がとても素敵なお部屋に光がたくさん入って、きっといつもはのびのびしてるんだろうな。

とてもきれいなチャビーちゃん。

大好きなおもちゃでおもちゃでおびき出していただくもなかなか出てきてくれません。

はじめてきた日はすごーく鳴いていてとても心配されていたご夫妻ですが、今はとっても甘えん坊なんだそうです。

そして、この日2回目のトイレタイム(笑)よほど緊張しちゃったのかな?
ごめんねー。
猫と暮らしたいと考え、3度目のご縁で家族になったチャビーちゃん。
これからもご夫妻の愛情につつまれて幸せに暮らしてね!
重間さんありがとうございました!

【NECOTOデータ】
2019年2月9日撮影 兵庫県 人2+猫1
チャビー:♀おそらく2017春頃生まれ
性格:素直で甘えん坊
いつものごはん:カリカリ(いろいろミックス、トッピングでモンプチとかのせてます)
好きなおやつ:ホシカマ、または、CIAO焼かつお+きゅうり(笑)
好きなおもちゃ:おともだちのアメリカみやげの猫じゃらし
定位置:最近は棚の上のねこちぐら(家に人とがいるときは、ぴとっとくっついてきます)
猫砂:緑茶成分配合紙タイプ