#013 レオン

ペットショップで売り残りの片目半開きの大きいネコちゃんに一目惚れ。ほっておけなくて、飼うのを決心しました。

と話しながらペットショップにいた頃のレオン君の写真を見せてくれたサリーさん。

サリーさんのお家には先住亀さんの「ミーたん」がおられます。なんと16歳!

ちょっと私に警戒しているレオン君。この日は平成最後のNECOTO撮影。

レオン君はメインクーンという種類の猫。もうすぐ1歳になるそうですが、うちのネコズよりもすでに大きかった。

まだまだあどけない感じがします。

肉球はピンク♡

恒例の機材チェックいただきました!

愛しの後ろ姿。

しっぽがふさふさ。

レオン君のために特注で作ってもらったというキャットタワー!

しっぽ!

そして後頭部。猫の後頭部さいこう。

ふさふさ。

最近外の様子が気になるレオン君。猫って思った以上に長いですよね(笑)。

おもちゃをけりけり。

ミーたん(亀)が気になるレオン君。サリーさんに「ダメ」と注意されるとやめるところがかわいい。なんだようっていう表情に見えます。

気になる物は気になっちゃうよね。

ソファでくつろぎ中。

サリーさんとは同じ吹きガラス工房に(講座生として)通っているご縁で、先生からご紹介いただいたのでした。毎年工房では夏にマイグラスを持ってビアガーデン!に行くのですがその際にちらっとお会いしたことがあったものの今回初めてゆっくりお話をさせて頂きました。
青い器はレオン君用に吹いたものだけど、ちょっと浅かったかなーとサリーさん。私もネコズ用にボウルを吹いたりしていたので、お気持ちわかります!

男前なレオン君♡
猫と暮らすつもりは全くなかったというサリーさん。ホームセンターのペットショップで出会ったのもご縁ですよね。
レオン君はすっかり目も治って楽しそうに過ごしていました。
サリーさんには行きつけのカフェバーがあるそうで、そちらにレオン君を連れて行くんだそうです。 「センターイングロース」さんというカフェバーにはワンちゃんと猫ちゃんが出勤されているそうで、そちらでワンちゃんとネコちゃんと触れ合うことで、サリーさんの動物との接し方に大きな変化をもたらしてくれたとのこと。レオン君をお迎えすることに悩んでいたのもマスターに相談していたといいます。そんな猫先輩がいると何かと心強いですよね!
そうそう、ご近所のお寿司屋さんでは亀さんのために鯛のお刺身を一切れお土産に持って帰るそうなんですが、お店の方も亀を飼っておられるので、食べやすいサイズに切ってくださるんだそうです!やさしい!
亀友、猫友ネットワークが魅力的!サリーさん、撮影ご協力いただきありがとうございました!

【NECOTOデータ】
2019年4月撮影 人1+猫1 
レオン♂ 2018年5月生まれ
性格 :ビビリ、好奇心旺盛でやんちゃ
いつものご飯:病院で処方されてる消化器サポートのカリカリご飯とゼリー
好きなおやつ:チュールその他大抵好き
好きなおもちゃ:猫じゃらし、ネズミのぬいぐるみ
定位置:最近はキャットタワーのハンモック
猫砂:紙ペレット